友人がやれとうるさいので

下のレスついで(´口`メ)
怯えろ・竦め・モビルスーツの性能を生かせぬまま死んでいけー!!@ノリス=パッカード
ギンガナムに対抗するにはこれくらいの漢でないとw
てかギンガナムの台詞……Zのカクリコンに対しての当て付け?ww

で、ガンダム好きの友人がやれやれウルサイのでやってみました、どこで見つけてくるんだろうかw

ガンダムバトン

■見た・読んだガンダムシリーズ
………書くのメンドイのですがw
とりあえず、本は小説F91、クロスボーンガンダム逆襲のシャアの漫画は持ってる、G−UNITとアストレイは集めるの諦めた(ぉ
アニメはGガンダムとターンA以外は全部見た、あ、スターゲイザーはみてないけどw

■今アツいガンダム

なんだかんだいってSEEDなんだろうか、スターゲイザーとか興味皆無だけどw
クライマックスUCで渋さ爆発のF−91を個人的に進めたい(古

■お気に入りの作品

F−91,08小隊はガチだなぁ、あとXとVも好きかも

■よく見る・読む、または特別な思い入れのある5つのエピソード・台詞

1.F−91のF−91VSラフレシア、残像残してビームライフル撃ちまくる91カッコいい、「なんとぉ!」「逃げまわりゃ、死にはしない……」「化け物か!?@鉄仮面」化け物です、質量のある残像ってなんやそれw
クライマックスUC発売当初最強の名言「ふはは、怖かろう!」(゜▽゜*)b

2.08小隊最終話全部が良かった
ノリスVSシローも最高です、ノリス渋すぎる……シローの「負けた……」が印象的、さすがノリス、グフキタコレw
アイナがギリアムに言った「だから鉄の子宮……」のシーンも名言かと、アイナいいですね、アイナ(´口`メ)

3.Vガンダム
ラスト近辺鳥肌立ったwカテジナの「勝ったほうはあたしが全身全霊をかけて愛してあげるよー!」的な台詞に震えた、これがガンダム最強の悪女かw
来い!クロノクル!!とクロノクルをファンネルと間違えてるカテジナさん、ダメですよw
最終的にウッソなんてナイフでカテジナに刺されてるしな……可哀相な主人公代表、キラとの違いに笑えるw
ウッソも良いキャラだったな、最後に味方がバンバン死んで泣ける泣ける、ウッソママとかオデロとかリンホースとかなorz

4.ガンダムSEED
最終話のクルーゼの台詞うんぬん、よく喋るな、マジでw
キラの僕たちは……どうして……こんな所へ来てしまったんだろう……は名言だよね
なんで戦争なんてやってんの、俺っていうキラの心とSEED監督の言葉のようだ(ぉぃ
予定変更しまくりだったらしいSEED、カガリってキラの恋人予定だったらしいですよ?
何故姉弟になってあんなピンクとくっ付いたんだ、ありえねぇだろ!w

5.ガンダムW
最終話のヒイロとリリーナのやりとりが好きです、1話の恨みを最終話で返すリリーナ、やるな外交次官w
お前を殺す……はかなり有名な台詞なのでは?
俺たちは後何人殺せば良い?俺は後何回あの子とあの子犬を殺せば良いんだ
ゼロは俺に何も言ってはくれない……教えてくれ、ウーフェイ!
ヒイロの叫び、キラとは違う重さがあります、で、最終的に
俺は……、俺はもう誰も殺さない……。
こ……殺さなくてすむ………。
うーん、良い台詞です(*´∇`*)

■好きな5つのモビルスーツ

νガンダム
UCでは乗ってる人との組み合わせで最強ではないでしょうかねw
V2アサルトバスターのウッソでも彼に勝てるかは微妙だと思う、伊達じゃないですしw
「そんな石っころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!」
石っころ扱いでしかも奇跡発動させたトンでもガンダムw

F−91
フォーミュラーナインティワン、実はこれガンダムじゃない
ガンダムに顔が似てるからガンダムって呼ばれてるだけで全然別物、パチモン、偽(言いすぎ
でも強さはエグイとw個人的にクロスボーンガンダムより強いイメージなんだよなぁ……
分身するし、高火力兵器もしょってるし……スパロボじゃ鬼性能

ウイングゼロカスタム
羽が生えたガンダム、特殊で説明が掴んであろう羽が散ってるように見えるブースター……
もはや何でもありなガンダムw

ガンダムDX
さっすがガンダムぅ!!ガロードの愛機、スパロボDかRか忘れたがサテライトビットが異常だった……アニメでもかっこよかった、サテライトいいね!
ハモニカ砲も個人的にすきなんだけどねw

サザビー
最強の赤い奴、ファンネルで超高速で飛んでくる核ミサイルを撃ち落すシャア大佐に敬礼
仮にキラと戦ったとしても勝つんじゃなかろうか……キラのフルバーストドラグーンもあれだがシャアの動きもあれだしwパイロット最強は彼かアムロかキラだろうなぁ……個人的にはシーブックとシローを押すけどw

好きな5人のキャラクター

シロー=アマダ(08)
甘ちゃん隊長、だけど隊長、アイナ、好きだぁぁぁぁ!!!と魂の咆哮で叫びまくる
ゴルディオン!ハンマァァァァァ!!と好きだぁぁぁぁぁ!!のニュアンスは同じです(ぇ

アイナ=サハリン(08)
アイナでしょう、アイナ(´口`メ)
シローとのラブラブっぷりはドモンレインもビックリだぜぃ!

シーブック=アノー(91)
なんだかんだでクロボンでエースとしてバリバリ活躍する海賊男
彼奴もセシリーにほれ込み、最終的にバイオコンピューターでセシリーを探し出すという
愛の力を発揮、スパロボでも目立たない癖に強い謎のキャラw

ムウ=ラ=フラガ(SEED)
こんな上司がほしい、めちゃくちゃほしい!!w
不可能を可能にする男代表、陽電子砲をシールドで止めるという化け物

「へへっ、やっぱ俺って不可能を可能に……」
どかーんといっても数年後に何事も無かったかのように登場する
最終的にまた!愛の力にて記憶取り戻してカガリ専用機を奪い取って大暴れ
種デスじゃカガリなんて居て居ないようなもんだったな、IWSPもOPじゃ出てたのにカガリはただ、戦場に出て泣いてるだけ……自分のシナリオじゃ活躍しまくりです、えぇ、もうね!!w
虎も好きだけど鷹のほうが上だった、オッサンじゃねぇ!w

ヒイロ=ユイ(W)
と、いうかWの5人集全員味があって好きだけどねw
彼のネジを数本外して軍曹にしたら相良宗介が完成します
工作の腕はヒイロのほうが上か?ただ気合じゃ宗介が上でしょう、うんうんw

■最も嫌いなキャラクター

特に居ませんがw
作品の中で嫌いというか嫌なキャラに最も思えたのは残念ながら種デスのシンちゃん
彼が悪いんじゃないです、監督がダメなんです(違
トダカぶっ殺すシーンはキラのサイへの仕打ちを一瞬で抜く凄まじいものに……
妹死んで魂抜けたところに暖かな手を差し伸べてくれたのにお返しにズバって酷い
あと、主人公なのに最終的にキラ達の邪魔して負けるという……ステラ死んで癒してもらう為にルナマリアに魅かれたってイメージがぬぐえないw
始めはよかったなぁ、「また戦争がしたいのか、あんた達はぁ!!」は名言
とにかく文句言いまくってたイメージの男w

■最も心に残っているガンダムキャラの名言

……こんなに嬉しいことはない(アムロ=レイ)

初代ガンダム最終話にて。かなり前の台詞削ってますがw
やっぱアムロだよなぁ、うん……

ガンダムキャラに自分を例えると

アナベル=ガトー(死

こんなオッサンになりたいもんだw

■恋人にしたいキャラクターは

うーむ、アイナ、カガリルナマリアの中から抽選で(ぉぃw
個人的にカガリだけどw扱いやすそうで(マテ

■好きなガンダムソングを5つ

いくつもの愛かさねて(Vガンダム)
君の中の永遠(G)
INVOKE(SEED)
イグナイテッド(種運命)
10 Years After(08)

え?種が多い?TM.Rが好きなんだから仕方ないw

バトンを回す人

ガンダム好きならどうぞコメントなり自分の日記なりに書いてください、えぇw