友人からの質問

カシムカシムと、慣れなれしいんだよ!糞野郎ぉぉぉぉ!!@宗介君 管理人ウインドです(´口`メ)
個人的にガウルンの「愛してるぜぇカシム!」に痺れたけどw
悪役を全うしてくれた彼はW−GPでも内海と共に悪役に徹して貰おう、そういえば宗介がアーバレストに乗ったらアルブレード余るな、どうしよう(ぁ
ま、なるようになるってことでw

シナリオ製作の参考として自分の意見を聞くと友人からいわれたので答えてみた
て、ことで自分の意見が盛り込まれるシナリオに……いいんかい、自分で決めないでw

Q:FFシリーズ出したいんだがどれならいけると思う?
A:FEメインにするなら4〜6はイケルかな、6が微妙、6出すなら7いけるだろ
ただ8は出すな、出すと俺はやらねぇ
Q:8は何でダメやねん、設定変えたらいいんじゃね?
A:俺がFFの中で一番嫌いな作品だからだ!お前まずシステムが糞だし、ストーリー糞だし、キャラ糞だし、もう消えろ!!てか言い出したら止まらんね!
Q:………まぁ気持ちはわかるけど、あれFFじゃなかったら誰も買ってないよな
A:絵が綺麗なだけだしな、まぁ騙されてかって評判広がってドボン

以後8に対しての悪口が15分続きました。
好きな方やファイナルファンタジーAnotherStoryプレイユーザー様には8が出ないと物足りないかも
そういえばFFAはもう更新しない……んだろうなぁorz
途中で更新止まってるの気づいて完結してなさそうな雰囲気だったから最後までしてないけど完結……してませんよね?(ぉぃw
してるならやりなおすべw
しかし、良作でも更新が途絶えればもう未完成作品として終わる運命……
くだらなくても良いんです、完結してくれればと思う自分がいる
完結したら面白くなかったとしても反省点はどこだとか検討出来るし、未来へ繋がる訳だけど未完だと
その作品でストップしちゃうんで個人的には違うなぁと
何より完成してると総合しての評価が出来るんだけど未完だと結局あれはどうなん?で終わる可能性大
シナリオ書き始めたら終わらせよう、それだけはちゃんとしたい……打ち切りみたいな感じで無理矢理終わらせてでも(マテw

セシルとかカインは(FF4)FEの世界観に馴染むんで一番出しやすいと思う、そうそう、FF4やりなおして気づいたけど
セシルの一人称ぼくですよ、私じゃないので注意……ぼくって言う暗黒騎士っていいんかいw
まぁパラディンになるからいいけどさw
Vも出しやすいだろう……エクスデスの設定やら変えれば。
第二世界作るとFEじゃなくなると自分は思うんでそこは作者に任せるってことでw

しかし、FEならクラスチェンジとか仕込まないといけないから大変だろうねw
個人的に光石みたいな感じで……

ソルのクラスチェンジ表・ウインドの妄想Ver
                 l→ドラゴンソルジャー(ドラゴン騎乗ソル)
      →エビルソルジャー(闇サイド基本職・通常ソル)
      l           l→ファイアーソルジャー(EXソル)
ソルジャー(初期職)
      l           l→パラディン(馬騎乗ソル)
      →ホーリーオーダー(光サイド基本職・聖騎士ソル)
                  l→ファイアーパラディン(EX聖騎士ソル)


見づらいけどわかるかw
こんな感じでどぅ?w
セシルならパラディンになるか暗黒騎士のままか選択できるし
ネームキャラでもFE仕様なら馬やらドラゴン乗ってるだろうってことでいいんじゃね?(と投げつけて放置w
とりあえず、クラスチェンジは付けてください、お願いしますw