エンじゃなくてエムなんです!

ああ。時間を稼ぐのはいいが―――別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?@アーチャー 管理人ウインドです(・ω・*)

Fateのグレィト!ディアッカことアーチャーの名言
勝ち目無しであろう相手にこの台詞を吐けるアーチャーは名実共にディアッカです(謎
あれには吹いたね、渋すぎてw絶対にSRCで誰かに言わせようと思った台詞だったりw
この作品持ってるんですけどセイバー編で個人的に終了しました、何でって?

『あのテキストを読むのが耐えられないから』

声が無いからうざさに拍車をかけられましたね、私はあれですから。
あまりに長ったらしい文章が出てくるとダレテシマウタイプ( ゚д゚ )

ダレタ代表文・マブラヴオルタネイティヴの夕呼先生の説明全部(爆
いや、もうマジであれは……二度と読みたくないです、夕呼先生の説明w
因果律うんぬんなんてぶっちゃけオイラはどうでもいい、さっさと話進めてくれないか先生!て思ってたのは自分だけじゃないはず
いや、話難しいんですよ、はい。「簡単に説明するわね」と言われてもわからん俺は馬鹿なのか、そうなのか、馬鹿に優しいゲームにしてくれないかw
と、言うわけで月型信者でもないんであそこまで人気があるのが不思議でならんのです
月姫もやったがすげぇおもしれぇ!!レベルではなかった、自分の中で( ̄▽ ̄;)
メルブラに関してはノーコメント、面白いか否か聞かれると張り切って面白くないと断言しようw
奥が浅い格ゲーなイメージがぬぐえない、うちのゲーセンがダメなんだろうか、もう全プレイヤーやってるコンボが同じ……
完全作業なんですよねぇ……ヒット取れるかちまちま距離取りつつ牽制しあいながら当たってお決まりコンボ当てて仕切りなおし…エンドレス
見てて面白くないゲームはやっても面白くないですよ、はい
ギルティっ子だから余計そう感じるんだろうなぁ……ギルティなんて威力捨てて魅せるコンボを開発する人が居るし、ネタに走れるからギルティ?(違
個人的にギルティの劣化版なんだよなぁ……うちのメルブラプレイヤーはシキで浮かして斬って斬って投げしかやらねぇ
まぁ、私がメルブラやらない最大の理由はやるとギルティの腕が落ちるからなんですけどねw
メルブラの人もその意味でギルティはやらないらしい、システム似てるけど操作性が違いすぎるから片方に慣れると片方が感覚狂って大変なのです
メルブラが面白いと思う人ほどギルティは面白くないはず、ギルティ上手い人の見てたらハメ技してるようにしか見えないしなw
でもま、間違いなくギルティのほうがスキルは必要、うん。
RC、FC、ジャンプ仕込等、難しいですね、やはり格ゲーが得意じゃない人はメルブラのほうがいいですよw


さて、話変わって昔のSFCシリーズ、ドラクエと同時進行でやってる作品……ファイアーエムブレム聖戦の系譜
エンブレムじゃないよ、エムブレムだよw
FEシリーズで一番好きな作品が聖戦の系譜なんすよ〜、難易度良、カップリング良、ストーリー良
ストーリー良と言ってもシグルドがアフォみたいに進軍してるイメージがある、やりすぎですよシグルド様w
アドバンスのFEも全部面白い、このシリーズは強いなぁ……こんな戦闘マップを書けたらなぁ、夢だ、夢w
と、いうことで聖戦の系譜1部の主人公がシグルド君なのです(SRW−W−GPのシグルドの元ネタ
ジークフリートの別名だったっけ、シグルド……グラム(別名バルムンクドラゴンスレイヤー?)の所持者だったよねw
とにかくコヤツが元です、はいw
毎回ゼノギアスのシグルドが元って友人に言われてうざいので公開しました、元ネタこっちのシグルドですよ!w


と、いうことでGPリリース前に企画してたシナリオ二本を紹介


シナリオ1 スパロボシナリオ(現SRW−W−GP
      ■とにかく使われてないマブラヴを扱う
      ■デモンベイン魔装機神を上手く絡ませたい
      ■等身大の作品を上手く絡ませたい(エレジェ
      ■ガンダム系はSRWJを見習ってCEのみ

これが企画1、結局こっちが採用された訳ですが、お蔵入りしちゃったもう一つの企画


シナリオ2 FEだけど参戦作品が多いファンタジー
      ■シナリオ構成をFE仕様に(広大MAPで長期構成
      ■参戦作品にFF、Fate、FE、テイルズシリーズ、ギルティシリーズなど
       ファンタジー系の物を使う
      ■セイバーをアーサー王(主人公)として使用、アバロンの勢力を拡大していくセイバールート
       アバロンの対抗国としてFEキャラが主人公(ロイが候補)のルート
       ルートにより仲間になるキャラが真逆になる設定
      ■オリジナルは傭兵部隊でどちらの国に付くか選択することでルートが決定(最終話までルート固定
       ルートが交わることはないのでFEルートならラスボスがセイバーになる寸法
      ■システムはFEを元にする

これがお蔵入りしちゃった企画2ですw
ソルVSアーチャーとかクラウドVSリオン=マグナスとかやって見たかったという野心はありましたねぇw
まぁFEを元にするので戦闘パートが凄まじく調整が難しく、一発目からは無理だろうってことでSRWにした訳ですがw
どなたかこういうシナリオ、書いてくれませんかw
GPが完結したら(気の長い話だ)書いてみようかなw
あ、同時進行はやりません、外伝だけでも手こずってるのにw
よく同時進行している作者様が居ますがホントあれは神だ……自分には無理
似たような世界観のシナリオなら話がごちゃ混ぜになりそうだし、世界観がぐるりと変わると自分のテンションがおかしくなる
どっちつかずの状況になると筆が進まないんですよねぇ……スパロボネタ考えてファンタジー物のネタ考えれる訳がねぇ(自分の脳ではw
と、いうことで同時進行してる方は尊敬しますね……ホント凄いw
で、誰かこういうシナリオを書いて……(黙れw