旧PCに優しくない!

――正しき怒りと憎悪に応え! 我等は魔を断つ剣を執る!汝、無垢なる刃――デモンベイン!@九郎とアル 管理人ウインドです(´口`メ)

皆様お馴染みデモンベイン登場時の名言、『汝、無垢なる刃デモンベイン!!』カッコエェ(゜▽゜*)
と、初めて見たときには感動したもんです、名乗り上げってレンジャーぽくて燃えるね!(何


さて、こないだ去年夏休みから研修として働かされていた会社を辞めてまいりました、別の会社に移りますw(既に就職決定済み
1週間ほど休みだぜ、イェイ!(ぉぃw
と、いうことでこの休みを利用して懐かしいゲームをやろう!てな感じになったので押入れからスーファミことスーパーファミコンを取り出す
ソフトは色々悩みましたがベタに『ドラゴンクエスト6』21才の自分と同年齢、もしくは近い年齢の人間でゲーム好きは皆通る道だよねw
私はどちらかというとFFファンなんですけど最近のFFのくだらなさに飽きたのでドラクエへw
そうそう、知ってましたか?アメリカのドラクエ8、日本版とインターフェイスが違うんですよ、個人的にアメリカのほうがよかった……1からつづくあのインターフェイス飽きたw
さて、ドラクエですが3,5,6からどれをやるか悩んだんですが6にしました、一番好きだしw
好きな順6→5→3→4→8→7→2→1みたいな感じで
転職がね!もうね!スーパースターでハッスルダンスですよ!!(何
モンスター仲間に出来るし転職あるしで一番楽しかったなぁw
ストーリーはガチで5ですけど、PS2版未だにクリアしてません、だってキラーマシン仲間にならないもの!グレートドラゴン2匹もいらんよ!!(愚痴
と、いうことで6では仲間にしました、キラーマシン2、レベル上がらんね、コイツw
3は転職あるけどレベル1になるからなぁ…育成してる感は強いけど、熟練度システムに馴染んだら3出来んわw
皆様は何作目が一番好きでしょうか?暇ならばコメントくださいw


で、ソロソロFF3DSが発売です、CMの悠久の風を聞くだけで満足しました(マテコラ
やっぱいいなぁ、3!音楽も!やべぇよ!w
FF5スキーだから3ももちろんスキーなんですけどももう久しぶりにワクワクしてます!
発売したら仕事再開してるがね!(怒
FF3知らない方は音楽でも聴いてみてください、ググってw
かなりいいですからw
作者さんのアレンジがいいなぁ……悠久の風は名曲ですよ、皆さん
自分の中でファミコンでの一番のRPGがFF3、次がラグランジュポイントなり
ラグランジュポイント知ってる人居ないだろうなぁ……リメイクしてくれませんか、コナミorz
この時代のゲームの音楽はいいな、シンプルだからかな……
とかいう私はロックが好きな男、なるほどくんに突っ込まれるなw