魔装機神咆哮デモンバスター!(ナニソレ

どうも、メトロイドの為だけに今日は休み、ウインドです(゜ロ゜;

さて、とりあえずは買いましたよ、DSソフト・メトロイドプライムハンターズ!!
Wifi対応ワッフーw早速やってみました

プレイ中……ズドンジュキュンドバババ!


orz


や、やるじゃないの……このオイラのミサイル乱舞を掻い潜るとは!!(当たらないだけ
いやぁ、面白いw視点移動がタッチペンなのでPCのマウスに似た感じがいいですね!
ただ!!物凄い疲れることが判明……DS画面で、更に操作性が……w
いや、操作する際には素晴しいんですけど、タッチペンを駆使しつつLボタンで攻撃、十字キーで移動ってw
手が!手が攣りそうです隊長!!orz
どういう態勢がやりやすいか模索中、寝ながらだとしんどい、座ってDS持ちながらプレイ=しんどい
駄目だ、助けて……w
とりあえず、長い付き合いになりそうです、METALSAGA〜鋼の季節〜までは全然持ちそうだw


変わりましてSRCのお話
デモンベインファンの皆様、申し訳ありません、デモンベインの原型がなくなっちゃいました(核爆発
うへぇ、魔装機神メンバーが絡みに絡んでもはや別物になっちゃいましたよw
イカファンには申し訳ないですがメタトロン絡みは出ません、あしからず……等身大ユニットで使えねぇと思ったのは秘密ですw
でもライカさんは出ますよ!あのお子ちゃま3人はプレシアに変わってますが(ぇ
九郎とマサキが同級生だったり、ヤンロンがミスカトニックの先生だったりともの凄い変更がかかってますw
で、僕らが無垢なる刃は魔装機神になりましたとさ。
あと、魔装機神が結構好きな私としてはゲスト扱いとしたくなかったので結構魔装機神メンバーが参加してます
シモーヌさんとか(わかる人いるのだろうかw
ちなみにデモンベイン整備チーフにウェンディさんが当たってたり(こっちはわかってもらえる……か?w
ロドニーとかエリスとかも参加決定、デモベのアンチクロスが数名削られてます
W−Wのアンチクロスの方々
アウグストゥス→シュウ
ティベリウス→ルオゾール
カリグラ→ロドニー
ウェスパシアヌス→ラセツ
サンダルフォン→黒夜諷破(オリジナル・テックメンのライバル)
ティトゥス
クラウディウス
ドクターウェスト(アンチクロスじゃないようなw)
アンチクロスではないけど登場するキャラとしてはエリスやジョグ、サフィーネなどが決定
まだまだ増える可能性あり
とまぁ、デモベファンにはなんだかなぁって感じですかね……魔装機神ファンはヤフォーイ!て思っていただければいいんですがw
ちなみに残ったブラックロッジメンバーに深い意味はありません
クラウディウスはマサキと風対決やれるとかティトゥスVSウィンフィールドor御剣冥夜は譲れねぇ!
なんて微塵も思ってません(・ω・*)
あ、ちなみにマサキは始めサイバスターに乗ってません、ジャオームで来ます(これまた知ってる人いるのかw原作と同じ仕様なんだけどw
あと魔装機神系には属性の有利不利が振られてます、なのでクラウディウスにミオ(リカルドさんはオヤスミ、多分出ない……と思う)のザムジードだとボッコボコにされます
ザムジードはSRWEX仕様として始めはロドニーのオッサンが乗ってます(´口`メ)
と、かなり魔装機神が絡む予定ですのでファンの方は期待してください!
デモンベインファンの皆さんも怒らないで魔装機神を堪能してくださいorz
では、再びメトロイドに旅立ってきますw

追伸
はてなのおかげで凄いデモベの元の解説がずらりとwww
アンチクロス制覇してますw
辿ってみてください、非常に面白いw
アーカムシティも元ねたがあったんですねぇ……