今頃ですがインパクト

逃げるな!生きるほうが戦いだ!@カガリ 管理人ウインドです
これはカガリアスラン?に言った言葉だったっけ?かなり曖昧……確かアスラン宛だったってことで
タイトルの通り、今更ながらSRWインパクトをやりなおしてます、実は未クリアだったり……
(熟練度50無いと隠しシナリオ行けないことを知り、残りの話数全部熟練度取っても隠し行けないことに気づき投げた過去あり;)
て、ことで今やっと第三部突入……な、長い……しかし、インパクトのキョウスケエクセレンはOGと比べると大人しいイメージがありますね
アインスト、結局なんだったのか未クリアで知らないのでこの機会に頭に入れておこうかと。自分のシナリオに使える可能性もあるし(と、言っても既に組み込めるように作ってないので意味無いか;
しかしF−91強いなぁ、分身攻撃が熱い!原作だとバズーカじゃなくてビームライフルだった記憶があるんですがどうだったかなぁ……この攻撃もラストにしか使ってないし、まぁいいか(ぇ
まったりクリアしていこうと思います、主にナデシコメインで。自分のシナリオで妙に設定いじったせいで活躍の場が少なくなりそうなんでなんとか使えるネタを確保しなければ!頑張ります


話は変わりますが最近友達が録画していたというコードギアス 反逆のルルーシュなるアニメのビデオを渡されたので視聴、タイトルだけ見て逆襲のシャアが出てきたんですがまったくの別物でした
SEEDから流行ってるのか知らないけど、主人公二人の男子、女性に人気のようで……好きだなぁ、女の子はこういうの
視聴して第一印象は今までのロボものにはない見せ方に惹かれました、メイン主人公?のルルーシュがロボにほぼ搭乗せずに特殊な力で戦場を動かすという……
個人的には好きです、軍師が頑張ってるのを見てるとFE烈火が出てきますね(微妙すぎなネタ
しかし、友人がオレンジオレンジ叫んでたからオレンジ色がパーソナルカラーのハイネ君並の男が出ると思ってたが……やるなジェレミア!
初期はなんかライバル的な位置かと思ってたのに……ネタ要員だったのか……予想外だ
でも汚名返上してまた上り詰めるかジェリド的にまったりもっさりルルーシュ追い回すのかと思ったらカレンにぶっ倒されましたね……あれ、死んだのか…だとしたらオレンジしかイメージが無いキャラに!!
実は生きてて軽めにトチ狂ってギアス搭載で帰ってきてもらいたい!
と、個人的には当たりなアニメです、放送時間以外ね……深夜枠は無理、録るの忘れるし、リアルタイムだと寝てしまう……
先が読めないのは久しぶりだなぁ……自分の頭が悪いだけでしょうが;
ロボでの戦闘より、人間ドラマがメインな気もします、主人公の能力がまずロボに関係ないし、ロボ搭乗時だと使用できないしなぁ……
最終的にどうなっちゃうんでしょうね、スザクとルルーシュが協力する展開にはならないでしょう、てかなってほしくない。
異なる思想を持つ主人公達が最終的に対峙してどうなるか?CCは何者か?(ピザ食ってるイメージしかない)
楽しみです、最終的にはルルーシュは死ぬ気がするんですけどねぇ……閃光のハサウェイみたいに……もしくはポケットの中の戦争
とにかく、楽しみな作品でした

でもこの作品、SRWには参戦しない……というか非常に参戦させずらい作品だと思います、えぇ……
まぁなんといっても世界観。かなり素敵な世界です、仮に参戦させるならエリア11という日本を受け入れないと話が書けないと思うんだけどどうだろう
エリア11というのを題材にしないとルルーシュが反逆することも無い気が……で、これを土台に構成するとなるとマジンガーとかほとんどアウトじゃ;
と、いうか全部アウトになっちゃいますね、やっぱり出すならGXのように別の世界にするか土台をコードギアスにしないか……でもギアスを土台にしないとルルーシュが生きない気も
そもそもルルーシュとスザク、どっちを味方にするかでガラリと内容が変わるのが大きな問題か。
て、ことで参戦するならどうなるのか非常に気になりますね!参考にします、頑張れバンプレ

P.S.どうやらコードギアスは2期構成で今は一期のルルーシュ編とのこと(アマゾンレビューで発見
て、ことは2期がスザク編?ランスロットでキラみたいに大暴れするのか?;
それはやめてほしい;